固定資産税もスマホ決済で払うのが良さそう

【2023/01/10 追記】

こちらも訂正です。2022年からスマートフォン決済はポイントが付かなくなりました。ただし、決済手数料は無料なので、お得はなくなりましたが便利に使えます。

 

詳しくは↓こちらに書きました。

hippo-2k.hatenablog.com

 

先月、自動車税スマホ決済で払うのが良さそう、という記事を書きましたが、固定資産税もやっぱりスマホ決済で払うのが良さそうです。

 

hippo-2k.hatenablog.com

 

なぜスマホ決済で払うのが良いのか?

理由は自動車税と一緒。手数料がかからず、ポイントが付くから。固定資産税は自動車税よりも全然高いので(うちの場合)なおさら少しでもお得に払いたいですよね。すでにスマホ決済を使ってるならもちろん、使ってなくてもこれを機会に使い出すのもアリかも知れません。

 

ただ、クレジットカードも還元率によっては更にお得になるかもしれません。詳しくは都税 クレジットカードお支払サイトを見てください。前の記事では還元率が違うこと忘れてました。

 

f:id:hippo_2k:20210512084638p:plain

クレジットカード手数料

春の税金まつりも終了。毎年来るのがわかってるんですけど、なんか嫌ですよねー。